- バナー置き場 - 
 
初代バナー
初代バナー
新・ブレイズ君の冒険を作った当初のバナーです。
新しいステージが増えれば増えるほど切り替わるキャラが変わる仕様でした。
ブレ子の冒険以前のキャラを尊重した作りになってるのが伺えますね。
他に出てくるキャラはメジャーになりそうなキャラをピックアップしたつもりです。
激重バナー
激重バナー 
ブレ子の冒険Returnを作成した時に作ったバナーです。
見てわかると思いますが、ここではブレ子の冒険に出てくるキャラクターが
全員登場しています。記念に豪華なバナーが作りたかったんです。 
ブレイズバナー
ブレイズバナー
初代バナーとは別に、かつ初代風のバナーを作成したかったので
このようなバナーを作成しました。このバナーはブレイズの活発さ、熱血さを
表すつもりで描きました。
アクアールバナー
アクアールバナー 
夏場にはもってこいな清涼感漂うバナーですね。アクアールも可愛いですね
アクアールは妖精からかけ離れたイメージのブレイズ、グラパッパと対比させるつもりで、
妖精らしさを前面に押し出した感じのキャラクターにしあげています。 
グラパッパバナー
グラパッパバナー 
落ち着いた感じのバナーですね。活発なブレイズ、清涼感漂うアクアールとは
いい具合に3すくみになってるんじゃないでしょうか。
…えと、3すくみの使い方間違ってますかね
ウィドムバナー
ウィドムバナー
見てるだけでなんか頼りなさげな感じのバナーになってますね
なんかホント大丈夫なのかと言いたくなります
私の将来もなんかホントに大丈夫なのか、と他人に全てを委ねたくなります。
ジェトルバナー
ジェトルバナー
毒々しいようで毒々しくない配色ですね 害があるものがモチーフなのが多い化学系ですが
やはり妖精という事で基本無害なのでこのデザインはいい線いってたりするんじゃないかと
私は思いますが他人から見たらどうなんでしょうね 答え聞くの怖いから言わなくていいよ 
フロズンバナー
フロズンバナー
いかにも冬、を表したような感じの色ですね 一見アクアールの色と変わりなく見えるでしょうが
ここだけの話アクアールは#0088FF、フロズンは#8888FFの色をイメージカラーにしてます。
ようするにフロズンはアクアールに比べて若干紫がかってるんですね
イワオバナー
イワオバナー
岩石系のバナーはやはり地味です。でも地味ゆえに真面目なんです。
私も地味なのが好きだったりしますが目立ちたくないから地味なのがいいから
ちょっと違いますね なんか堅い感じも伝わってきますがコミカルさもあるからプラマイゼロかな どうでしょう 
ヘイコバナー
ヘイコバナー
グラパッパ以上に落ち着いた感じですね 茶色は安心感があっていいですね
ヘイコは安心感のある性格じゃありませんけどね
どことなく大人な雰囲気もあるようですがヘイコは精神的に幼いです うん 
ライグーバナー
ライグーバナー
青と黄色のコントラストが目立つ派手な配色ですね そして疾走感もある
まるでイワオのバナーとは正反対で、ライグーの性格を上手く反映した気もします。
ようするにイワオとライグーは正反対なワケですね 堅物とチャラ男 ありがちな組み合わせです
ハジキンバナー
ハジキンバナー
黄色に近い橙色 まさに自由に楽しく生きようとするハジキンを象徴しているように見えます
私もけっこういい加減な人間ですがネガティブで自由ではありませんからね
本当の自由とは力いっぱい大空を羽ばたく事なんだとは思っています うんこ
クツモツバナー
クツモツバナー 
茶色とピンクっぽい、肉のような配色です しかしなんでクツモツはウィンクしてるんでしょうね
元々可愛いとはいえない性格ですしこんな事されてもイラッと来るだけなんですけどね
こちらは不快でも本人は悪気がないんでしょう まさにクツモツの性格を表したバナーだと言えます 
スーナバナー
スーナバナー
まるで砂漠のような配色 それでいて繊細なようなクリーミーなような感じもありますね
何て言えばいいんでしょう とにかく砂漠っぽい この言葉で締めておきましょう
3行縛りで書いてたからここは文字数稼ぎしとこ あばばばばばばばば
ライバーバナー
ライバーバナー
とりあえず銀色っぽい配色にしよー みたいな感じでこんなデザインにしてみました
銀色の戦士というとまさに聖なる感じがありますがライバー実際はこんなんじゃありませんからね
ある意味詐欺なバナーですが私らしさが出ているから詐欺じゃありません 多分 
テルンバナー
テルンバナー
ライバーと相反して金色の配色 でも金と銀って対極に描かれる気がするけど
色合い的には金の反対は紫の金属で銀の反対は鉛って感じがしますね
メジャーな金属ってだけで対極に描かれてるんですね 狭い世界で生きてる感じがスゴクしますね 
ミライバナー
ミライバナー
ライバーとテルンの配色が金属っぽいのでミライもそんな感じにしてみた
もしピンク色の金属があったら、みたいな感じでね 不変系は基本的に「世界」を象徴してるので
ミライのこういった羽を広げた姿というのは結構サマになってると私は思います。
アニメバナー
アニメバナー
上記15枚のバナーをあわせてGIFアニメにしました
上15種のバナーだとやはり1つしか見えてこない気もしますからね
全体を確認するという意味ではこのバナーはいいんでないでしょうかね どうでしょう 
戻る