GIFT 

今まで正男のゲームで作成した画像の他、
壁紙や正男のスプリクト等を配布しています。

私が作ったもの、とわかるようにすれば
あとは焼くなり煮るなり好きにしてください
いや、されて困る事もあるけどそこは皆さま方の良心に任せます
性善説性善説

あ、戻るならここ押してね
- MASAO  & PETMON-

 赤い文字はブレイズ君シリーズのものです。

- IMG -
ジサクジエン 1 2 3 他サイトの画風に惹かれて初めて作った試作品です。
当時はこうやって作った絵が動いただけで感動していましたね。
プルモナ プルモナはグラデーションを使いまくったので結構大変でした。
減色ツールを使用しはじめた時期でもあるので、
それまでと違って配色を綺麗にする事が出来ました。
ピカドリア 1 2 3 4 主にポケモンを題材にして作成したものなので、
ポケモンなどの素材にも使用できるかもしれません。
1〜2では主にRS時代、3〜4ではDP時代のポケモンを描いています。
4は描いているだけで今後使用することはあるのやら。。。
夜のステージ 妖精の幻想的なステージを表現したいと思ったステージです。
消えるロウソクが使えるかな…?
工場のステージ(1) ヘドロヘドのデザインが元ネタの原型に近いですが
これは意図的なものでなく特に何も考えずに描いたからです(汗
まぁ… 使えばいいですよ
工場のステージ(2) 当時とは思えない綺麗な絵柄が多いのは後で描き直したものもあったからです。
このアイテムブロックの妖精はカプセイラの種族の幼少期の姿という設定…
ブレ子の冒険 とにかく賑やかしくしようと思って作った所ですね
何故かドラえもんが出てきてますが素材に使えるんじゃないでしょうか?
城のステージ このステージはキャラクターを募集して作ったために
敵キャラを使用してもいいとは私の口からは言いづらいですね…
しかしそれを抜きにして見ると使えそうな素材が少ないという(汗
水中のステージ(1) 引き続きキャラクターを募集して作ったものです…
氷のブロックとワカメは使えそうかな?う〜ん… 
川のステージ 引き続きキャラクターを募集して作ったものです
宝箱と土のブロックは使えるかな 
水中のステージ(2) これは敵キャラ使ってもかまいません
ん〜 何が使えるかな…
ペットモン2 ブレイズver それなりに使えるのがいくつかありますね
ボーボボの顔グラとか終了パッチの顔グラとか 
火山のステージ 火山を舞台にする場合に使える素材があると思いますね
敵キャラも他で通用しそうなデザインになっていると自分では思ってます…
海のステージ 水のグラフィックというのは表現するのが難しいです
それで結局こういった模様にして誤魔化したりね… アハハ
草原のステージ 草原を舞台にするには使える素材があると思いますね
似たフレーズを前にもいったが気にしない… プリッ 
砂漠のステージ 砂の質感というのもこれまた難しい。他は大体妥当な感じです 
湖のステージ 水中にジャンプした時の特性を活かして作成したグフラ。
敵としてどういう使い道があるか、皆さんで考えてみたらどうでしょう(丸投げの意味も兼ねて) 
空のステージ レイヤー機能の無い当時は限られた素材の中でどうしようか悩んだものです。
飛行機の妖精プレモメは体長が30mあるもののグラパッパに踏みつぶされるというオカシイ現象が起きてます。 
氷山のステージ ボルガードの背中に背負っている甲羅が以前よりも火山らしくなりましたね。
氷山のステージは他のステージに比べ比較的リアリティが出せた、と自分では思ってます。
川のステージ 自分でも思うのですがこの辺りからデザインが手抜きになってきてるような気もします。
とはいえ地味なステージですからね… バガーバはそんな中では自信のあるデザインです。
城のステージ 他ステージに比べ過去に登場したキャラが多いステージでもありますね。
この辺りはドッキリするギミックを多く仕込んだつもりです。 
工場のステージ もう言うまでもなく既出キャラクターのオンパレードです。
ですがこのステージも他に比べリアリティを出す事に成功したとは思ってます。 
湿地のステージ 川のステージといいまた地味なデザインばかりになってしまいました…
が、1体ボスをカッコヨク描けたのでそれはそれで満足です。 
山のステージ 明らかな手抜きステージですね それでいてボスもデザインは気にいってます
一応この後 デザイン変えたんですけどね… 山らしさのあるステージを目指しました。 
ブレ子の冒険Return 前作に比べ世界観に忠実にした感じになってますね。隕石とか使える気がします。 
ブレ子の冒険neo 好評だったデザインのキャラクターを出した作品です。
ラギアス爆誕のグラフィックの差し替えが主なために使える素材があるかどうかは怪しい所です。 
ペットモンDP ペットモン2のキャラクターをDPベースで差し替えたものです。
こちらがサンプルステージになります。  
ヤンキー正男 掲示板での要望にこたえて作った正男です。硬派なワル対軟派なヤンキー集団、というテーマで作ったものです。
こちらがサンプルステージになります。 サンプルステージの素材は、レイヤー正男専用の方にあります。
レイヤー正男専用 レイヤー機能が追加された時に張り切って作った素材です。
今までの正男のリメイク的な役割も果たしています。こちらがサンプルステージになります。  
おやじコンストラクション ジサクジエンの冒険を作るその前に作っていた作品があり、そのリメイクになります。
画風を少し変えてみた作品です。こちらがサンプルステージになります。  
ペットモントレーナー画像 初代〜DPまでのキャラクターのペットモン風の画像を載せています。
それぞれで立ちポーズが違うのは拘りです。


- Java Script -
ストーリー正男専用スプリクト ストーリー正男で個人的に思うのが作中でストーリーを進めないという事で、
それを解消する目的で作ったのがこのスプリクトです。
絵とかも挟めるので描写に凝りたい人にはうってつけではないでしょうか?
落書きを挟んだサンプルステージがこちらです。
正男FX update12以降に対応しています。 
ファイアボールやられ画像スプリクト 敵にアイテムで攻撃を行った際、もどかしく感じる事はないでしょうか。
これを組み込むと敵をアイテムで攻撃した際にリアクションをするようになります。
正男FX update11以降に対応しています。
画像拡張スプリクト かなり凝りたい人向けの画像拡張スプリクトです。
これを使う事で敵は雑魚もボスも豊かなアクションをさせる事が可能になります
サンプルステージはこちらです。
正男FX update13以降に対応しています。
 
 -BACK IMG-

  ズバリ全てブレイズ君シリーズのです 他の二次創作には手つけてません やっぽりぷー

初代壁紙  シンプルながらも和やかで涼しさ漂うデザイン。夏場にはいいかもねー 
二代目壁紙 ブレ子とそれから逃げるメンバー達を書いています。
キャラクターの動きを見るにこの当時はあまりキャラが固まってなかったんでしょうね。
三代目壁紙 外へ駆けだすイメージですね ジャングルっぽい背景色にすることで騒がしさを演出しました。
大体キャラが固まった時期に作成したものです。
闇に潜みし者達 一回ゲーム作ろうと思った時にタイトル画面の前座的な感じで作ったもの 結局挫折しました
18大妖精ポスター それぞれの種族の老年期の姿を描いたものです 名前は神話から拝借してます。
ブレイズ 猪突猛進なブレイズの姿を描いています 邪魔するものは全てぶっ飛ばす!といわんばかりですね
アクアール 海の中をのんびり散策するアクアールの姿を描いています 見てて和みますね
グラパッパ 横で命が芽吹いている傍らで何をやってるのやら… まぁ知的には見えますね グラパッパは
ウィドム ビビりながらも空を舞うウィドム。少しずつでも前に進んでいこう。
ジェトル 地面から勢いよく飛び出すジェトル。ブレイズと被ってる感じがあるけどまぁいいか 
フロズン 絵を見て嬉しがる、珍しい一面を見せるフロズン。基本ツンツンしているからこそ可愛らしさが出ますね
イワオ 石の上にも3年とばかりに忍耐強く居座るイワオ。イワオのストイックさが表れています。
ヘイコ 珍しく穏やかにしているヘイコ。茶色い配色がより温和さを醸し出しています。
ライグー 空を雷のごとく駆け抜けるライグー。刺激こそが雷の妖精の生きる源なのです。
ハジキン 解放感、喜び。これだけでもハジキンの特徴を表していると言えます。
クツモツ 食物の妖精でありつつもそれとはかけ離れた存在。この1枚がそれを全て物語っています。
スーナ 砂漠を散策するスーナ。どことなくトロピカルな感じが伝わってきますね 多分ヤシの木のせい
ライバー ネモホ族はウルトラマンに近いイメージですね。ライバーにさせたらこんな嫌な顔しちゃいました。
テルン 太陽。それは人々を照らすも決して人の届く場所にはないもの… 夢、そして幻想。
ミライ 世界を包み込む大きな、または大きくあろうとする存在。それがミライの一族 ノチェジ族です。